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PCでオンラインコミュニケーション

インサイドセールスとは

インサイドセールスとは、主にオフィス内やリモート環境で行われる非対面のセールスアプローチです。

電話・メールといったデジタルコミュニケーションツールを活用し、顧客との関係を構築・維持することができるため、
効率的な営業手法の一つとして、近年重要性を増しています。

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インサイドセールスの役割

インサイドセールスにはいくつかの役割があります。

インサイドセールスの役割の図解

インサイドセールスが重要な理由

一般的なテレアポと比較すると、その業務範囲がより広く、長期的に実施されていることがわかります。
インサイドセールスでは、顧客との関係性構築を重視するため、あるリストから一度契約が成立したあとも、
そのリスト内の契約しなかった層へ継続的にアプローチを行い、関係性を深めていきます。

結果的に、成約率の高いお客様との商談を、より多く獲得できる傾向にあります。

インサイドセールスが重要な理由の図解

インサイドセールスは成長分野

中小企業において、顧客開拓・販路拡大は重要な経営課題として認識されています。
販路拡大をプロに外注することで、固定費を増やさず、ノウハウ&自社の見込み客情報を蓄積できるというメリットがあります。

経営者が重視する経営課題
経営者が重視する経営課のグラフ
資料:(株)帝国データバンク「中小企業の経営力及び組織に関する調査」(2021年12月)
(注)複数回答のため、合計は必ずしも100%にならない。

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